9万円のホテルに無料で泊まる方法!

【モッピー】4月の入会キャンペーン特典は通常の6倍!

トート

破格というか、前代未聞というか、強力なJALマイルキャンペーンで快進撃を続けるモッピー。そんなモッピーのお得な入会キャンペーンが始まったので、ご紹介します。

最高2,300ポイントがもらえる入会特典

今モッピーに新規に登録すると、なんと最大で2,300円分のモッピー・ポイントが獲得できます。誇張ではなく、すごい額だと思います。 JALマイル換算では、1,840マイルにもなります。

モッピーを始めとして、いろんなポイントサイトが入会特典ボーナスを用意しています。今回の2,300ポイントと言うのは、その中でも群を抜く高額だと言えるでしょう。この額は記憶にないですね。

しかも今回のキャンペーンは、2018年4月一杯、1ヵ月間の期間限定です。まだモッピーに入ってない方は、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

このキャンペーンに参加するには、まずモッピーに紹介経由で登録する必要があります。下のバナーから入会いただければ、紹介経由となります。

f:id:Tort:20170825205621j:plain

さて、モッピーの強みといえば、やはり一連のJALキャンペーンが「モッピーのみ」で行なわれていることかと思います。ANAマイルであれば、ハピタスやちょびリッチ、PONEYなど、いくつものポイントサイトを利用することができます。しかし、JALマイルを貯めるにあたっては、完全にモッピー一択という状況が2017年夏から続いています。詳しくは下記の記事をどうぞ。


今回の登録キャンペーンは、そんなモッピーにまだ入会していない方には絶好の機会と言えます。より詳しく条件を見ていきましょう。

登録対象期間:4月の一ヶ月間

キャンペーン対象登録期間:2018年4月1日〜4月30日

今回の新規入会キャンペーンは、4月いっぱいが対象期間となっています。この間に新規入会をすませた方が対象となります。

キャンペーン特典獲得条件:3段階に分かれる

  • 特典① 登録後にポイント交換を完了:+1,000ポイント
  • 特典② 5,000ポイント以上を獲得:+1,000ポイント
  • 特典③ Visaプリペイド発行後に1,000円チャージ:+300ポイント

特典は、3つの段階に分かれています。個別の条件が設定されており、それぞれの条件をクリアするたびにポイントがもらえます。たとえば特典①と②をクリアし、特典③には手付かずだったとしても、2,000ポイントが獲得できます。

トート

今回のキャンペーン、特典③は少しトリッキーかもしれませんが、特典①、②の合計2,000ポイントは確実に獲得したいところです。

 

それでは、順番に特典を見ていきましょう。

特典条件① 新規入会をして5月31日までに1回以上ポイントを交換する

モッピーに4月中に新規登録をして、5月中に1回でもポイント交換をすれば、1,000ポイントを獲得できます。これはかなり簡単な条件ですね。

モッピーポイントの「交換」とは?

 

f:id:Tort:20171220003226j:plain

交換というのは、上の画像のように、貯めたモッピー・ポイントを、他のポイントや現金に交換することを指します。交換先には、

  • 現金振込み
  • JALマイル
  • ドットマネー、Pex(ANAマイル)
  • Amazonギフト

などの選択肢があります。1モッピーポイント=1円の価値があり、銀行にそのまま振り込むことも可能です。ちなみに、モッピーの最低交換額は300ポイントです。300ポイントを稼いだら、とりあえず交換すれば、それだけで1,000ポイントがもらえますよ。

手っ取り早く300ポイント以上を獲得するには、GALA NAVIやKドリームスなど、無料会員登録をすればポイントがもらえる案件がお手軽だと思います。

ただし、特典②のことも考えると、小額のポイントよりはがっつりと稼げる広告を利用した方がよいでしょう。そもそも、マイルを貯めるためにポイントサイトを使うわけですから、それなりの額のポイントを貯めなければ意味がありません。

注意
注意点としては、5月末までにこのポイント交換を完了させる必要があるということです。登録しただけではポイントが獲得できないので、ご注意ください。

特典条件② 広告利用で5,000ポイント以上を獲得する

続いて特典②の1,000PTをもらう条件です。モッピーの広告を利用して5,000ポイント以上を獲得すると、キャンペーン・ボーナスの1,000ポイントがもらえます。

5,000ポイントの獲得というのは、ポイントサイトの基準からすると、特に難しくはありません。今モッピーのサイト見てみたのですが、ポイントサイトの基本であるクレジットカード発行案件では、たとえば楽天カードがありました。

トート

年会費無料、ということは、まったくお金をかけることなく7,000円相当のポイント(もしくは最高で5,600JALマイル)がもらえるわけですね。

クレジットカード発行以外にも口座開設や保険相談など様々な案件があります。わたしがモッピーで実際に発行したカードもご紹介しますね。

f:id:Tort:20171220004212j:plain

f:id:Tort:20171220004223j:plain

 

f:id:Tort:20171220004658j:plain

f:id:Tort:20171220004610j:plain

この2枚だけでも、25,000ポイントですから、最高で20,000マイルになります。カードを発行するだけでこれだけもらえるというのは、やはり初めての方は驚かれると思います。なにせ20,000マイルといえば、クレジットカードなら200万円決済しなければ手に入らないマイレージです。

クレジットード発行以上に無料で利用できるお手軽な広告案件としては、無料口座開設などもあります。それぞれの口座を開くだけなので、ポイント稼ぎにはもってこいですね。もちろん利用されても良いと思います。ネット銀行は便利ですからね。ジャパンネット銀行と楽天銀行はわたしも利用中です。

注意
ポイントは日によっても上下し、常に同じポイント数とは限りません。トップページでプッシュされているものがポイントアップしているケースが多いです

ポイントの確定反映までの日数に注意

特典②の条件は、5000ポイントを「獲得」することとあります。

ここが少しわかりにくいのですが、広告案件を利用した際、基本的な流れとして、まずポイント通帳には「獲得予定ポイント」が載ります。これは、たとえば「楽天カードを発行したので、XXXXポイントもらえる予定ですよ」という意味です。この時点では、実際にはまだポイントは手に入っていません。

ポイントが確定するまでしばらく審査期間があり、獲得条件を満たしたことが確認されると、無事に「確定ポイント」として通帳に記載され、ポイントがもらえます。今回のキャンペーンでは、「獲得予定」ではダメで、「確定」までいかなければなりません。

f:id:Tort:20171220004610j:plain

先ほど載せた、わたしが発行したdカードGOLDが「確定」した状態の通帳です。「予定→確定」までの審査期間は案件によってまちまちですが、あまりに長すぎるものは避けましょう。5月中に確定させるなら、確定反映まで30日以内の案件が良いでしょう。案件ごとに「確定反映」までの目安が書いてあるので、確認することを忘れないようにしてください。

特典③ ポイントウォレットVisaプリペイドの発行+1,000円チャージ

 

ポイントウォレットとは、モッピーが発行するVisaブランドのプリペイドカードです。このカードを4月中に発行して、5月中に1,000円以上をチャージすると、特典③の300ポイントが獲得できます。

ポイントウォレットは、Visaブランドのお店なら基本的にクレジットカードと同様に使えるので、世界中のお店で利用できます。クレジットカードとの違いでいうと、あくまでもプリペイドカードなので、事前にチャージした金額しか利用できません。一見不便ですが、旅行に行く際などは安心かもしれませんね。

現金だけでなく、獲得したモッピーポイントを1PT=1円としてチャージ可能です。ただ、モッピーポイントは現金化するよりもマイル化した方がはるかにお得なので、これはおすすめできない利用法です。

ポイントウォレットのお得な利用法

すべてのショッピング利用に対して0.5%のモッピーポイントが還元されます(まぁ、正直言ってクレジットカード決済した方がよいですけども笑)。ただ、モッピー経由でネットショッピングする際、ポイントウォレットを保有していると、最短5分でポイントが付与されるのはメリットかと思います。発行/年会費ともに無料なので、発行して損になるということはありません。

モッピー登録期限と交換・獲得期限を整理

さて、あらためて整理すると、モッピーへの登録期限と、各種条件達成までの期限は異なるので、注意してくださいね。

  1. モッピー登録期限・・・2018年4月1日から4月30日(月)まで
  2. 特典①初回ポイント交換期限・・・5月31日(木)まで
  3. 特典②5,000ポイントを貯める・・・5月31日(木)まで
  4. 特典③ポイントウォレットVISAプリペイド・・・4月30日(月)までに新規申込みをし、5月31日(木)までに1,000円以上チャージする

なお、それぞれの特典ポイントは、6月中に付与を予定しているとのことです。とくに特典①②は高額なので、ぜひ獲得を目指してください。

トート

JALマイルに興味をお持ちの方は、せっかくのこのチャンスをお見逃しなく! 下のバナーからの登録で、キャンペーン条件が適用になる紹介経由入会となります。

f:id:Tort:20170825205621j:plain

JALマイルといえばモッピーですが、ANAマイルといえばハピタスです。ハピタスでも現在入会キャンペーン中で、通常の3倍以上、1530ポイントが獲得できます。こちらも登録をおすすめします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

▼ハピタスのキャンペーンについて、より詳しくは次の記事をどうぞ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です