9万円のホテルに無料で泊まる方法!

トートのプロフィール

こんにちは、ブログ主のトートです。マイルを貯めて、世界遺産を訪れることを生きがいにしています。

トート

訪問していただきありがとうございます。このページでは、もの好き(?)な方向けに、わたしのプロフィールと当ブログの運営方針などを載せています。

2019年現在の訪問国や保有マイルの実績

訪問した国のマップ

このブログは海外旅行やマイルの貯め方、世界遺産などについて情報発信をしているので、まずはこれらの実績をご紹介します。上の図は現在の訪問済み国のマップです。

2019年現在の実績
  • 訪問した国・・・63カ国/地域
  • 訪問した世界遺産・・・156ヶ所
  • 保有マイル・・・ANA/JALを中心に、常時150万マイル程度をキープ
  • マイルで世界一周を経験

ブログ開始以来、マイルで行った海外旅行

2016年に当ブログを開始した時点で、すでに40ヶ国、世界遺産100ヶ所近くを訪れた経験がありました。ブログを始めて以降は、以下の国々を旅行で訪れています。9割以上がマイルを利用した旅行であり、ビジネスクラスかファーストクラスが大半のフライトです。

ブログ開始以来の訪問国
  • 2019年 エジプト チュニジア 南アフリカ ボツワナ ジンバブエ ザンビア 世界一周(ポーランド、ドイツ、ペルー、エクアドル、メキシコ) フランス
  • 2018年 ブラジル アルゼンチン クロアチア モンテネグロ ボスニア・ヘルツェゴヴィナ オーストラリア ニュージーランド
  • 2017年 ニューヨーク フィンランド ノルウェー エストニア 台湾
  • 2016年 スペイン シンガポール 香港 インドネシア カナダ ベルギー ギリシャ

また、これらの国をめぐる間に、40以上の世界遺産を新たに見ることができました。我ながらよく行ったものです…笑。さらに2019年には念願のビジネスクラス世界一周、ファーストクラス世界一周を手にすることができました! これも全てマイルのおかげだと思っています。

ANAマイル・JALマイルを貯めた実績

ANAもJALも、マイレージの有効期限は3年間なので、あまり貯めすぎずに、それぞれ50万マイル程度をキープしています。これでも使い切れずに有効期限間近になることが多いのですが…。

ANAマイル残高
▲保有ANAマイル

JALマイル残高
▲保有JALマイル

他にはブリティッシュエアウェイズのマイル「Avios」も40万マイルほど、UAやシンガポール航空を10万マイルほど貯めています。

ANA公式サイトや雑誌メディアで取材を受けました

マイルを貯めている人、つまり陸マイラーとして、ANA Storeの公式サイトで紹介いただきました。

陸マイラーインタビュー

参考 私はこうして陸マイラーになりましたANA Store

ANAマイルを貯めるのは生きがい(?)みたいなものですから、正真正銘・本家のANA公式サイトからインタビューの打診を受けた時には嬉しかったです! 感慨深かったですねぇ。ただ内容としてはだいぶANAさんにおもねった内容になっているのは否定できません。露骨に「テクニックさえ知っていれば、20万ANAマイルくらいは誰でも貯められますよ」とは言えませんでした(笑)。

またサラリーマン向けのマネー・副業専門紙であるBig Tomorrow誌には何度かマイル、ポイントの貯め方としてインタビュー記事を掲載していただきました。

実際に訪問した世界遺産は150ヶ所以上

高校生のときに読んだ紀行本の名著・沢木耕太郎『深夜特急』シリーズで海外旅行への憧れをつのらせて、以来、今までに世界遺産の数では150カ所以上を訪れました。実はここには、今までに訪れた世界遺産のリストをズラズラーっと全て書いていたのですが、さすがに150ヶ所を超えると、あまりにも長くなってしまうので、簡潔に大陸別にまとめてみました。

地域 訪問数
ヨーロッパ 94
アジア 38
アフリカ 13
南米 6
北中米 3
オセアニア 2

そもそも登録されている遺産の数が他の地域よりも桁違いに多いので、ヨーロッパが突出しています。100ヶ所を達成した際に、おすすめの世界遺産リストを書いています。

世界遺産100カ所旅行した私が選ぶ!遺跡〜絶景までお勧めランキング ヨーロッパ20カ国を旅行した私がお勧めする人気世界遺産ランキング

世界遺産好きが高じて、世界遺産検定も取得しました。

世界遺産検定2級勉強法【世界遺産検定2級勉強法】難易度・テキストと日本の登録リスト暗記法

トート

今のところの目標としては、世界遺産200ヶ所制覇を目指す! と意気込んでいます。

「マイルで100の世界遺産!」で伝えたいこと

▲最近は海外での乗馬にはまっています。アルゼンチンで。真ん中の黄色いのが僕です。この時は20kmほど乗りました

もともと、大学生の頃はバックパッカーをしていたので、チケットの手配から始まって、自分で日程を組み立てていく行程自体が好きなんですよね。今ではネットのサービスを利用すれば、航空券からホテルから現地ツアーから、大半のことが自分でカスタマイズして手配することが可能です。

さすがに社会人になってからは学生の頃のように自由にはいきませんが、毎年数十万マイルを貯める方法を使い、「こんなに楽していいんだろうか……」というほどお得に旅行を楽しんでいます。

ANAマイルの貯め方とJALマイルの貯め方は今では当ブログのメインコンテンツにもなりました。

JALマイルの貯め方と貯める方法大量JALマイルを貯める方法! 初心者必見のJALマイルの貯め方と陸マイラー的裏技! ANAマイルの貯め方①100万マイルを貯めて48ヶ国を旅した方法

もはや当たり前に感じるようになってしまいましたが、ビジネスクラスやファーストクラスにほぼ無料で乗ることが可能になったというのは、あらためて考えると驚くべきことですよね。

このブログでは、自分と同じように「海外旅行が好き・世界遺産が好き」という方に、マイル情報・世界遺産情報を届けたいと思っています。

トートの連絡先やSNS

わたしの連絡先や、各種SNSはこちらです。何か質問等ありましたらいつでもどうぞ!

トート

今後ともどうぞよろしくお願いします!

14 Comments

cranberryca

おはようございます & はじめまして ♪
読者登録どうもありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
60ヶ国以上訪問して世界遺産めぐりの旅を続行中って、凄いですね @@!!
次は、中南米、アフリカを目指して頑張ってください☆

返信する
Tort

*cranberry* (id:cranberryca)さん
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
素敵な写真なので登録させていただきました。
ぜひ南米やアフリカに行ってみたいと思っています! …遠いですが(笑)。

返信する
geppakumujina

世界中を旅しているのですね、すばらしい。ぼくは日本の世界遺産にほんの数か所行ったことがあるくらい。でも世界遺産指定エリア内で暮らしていたことがあるけれどw

返信する
Tort

べる (id:geppakumujina)さん
若いうちに行っておいたほうがいいかなぁと思って(主に体力面でw)あちこちに旅行行ってます。
世界遺産に住んでたんですか、いま世界遺産検定の勉強してるので羨ましいです!
どちらなのでしょうか。自慢になりますよ〜。

返信する
aatanaka

初めまして。素敵なブログ、楽しく拝見しました。英検1級、すごいですね!私は合格目指して勉強中です。TOEIC についても記事を書いていただけることを期待しています?

返信する
Tort

田中 (id:aatanaka)さん
コメントありがとうございます。
英語関係も書きたいのですが、なかなか旅行やマイレージ関係の記事で手が開かず、すみません(笑)。1級、がんばってください!

返信する
omokiti

はじめまして、先日は読者登録ありがとうございました!連絡が遅くなり申し訳ありません。
いつも楽しく拝読していますが、とりわけ勉強関連の記事はリアリティがあってわかりやすく、たびたび参考にさせて頂いています。
Tortさんのブログを見て、貯めたマイルの使い道を、世界遺産巡りにしようかと最近考えています…。また新たな旅行記が見れたら嬉しいです。
これからも更新楽しみにしています!

返信する
Tort

オモキチ (id:omokiti)さん
いえいえ、Twitterで修行史に残る一幕を読んで思わず登録させていただきました笑。
世界遺産検定のはなかなかつっこんだ記事も書けずお恥ずかしいのですが、ありがとうございます! これからもどうぞよろしくお願いします!

返信する
mario

はじめまして、旅先のタヒチから旅行ブログを色々見ていたら流れ着きましたmarioと申します。
自分の趣味とよく合致しており、びっくりしました!
自分も旅行が好きで、総合旅行業務取扱管理者と世界遺産検定マイスターを持っています。
過去の1級や2級は最高点賞にあと1問というところで逃しています(笑)。
また、陸マイラーではありませんが、SFCとJGCは持っています。
検定実施の母体である世界遺産アカデミーの認定講師もしておりますが、訪問履歴は70カ国ほど、遺産は135くらいです。
普通の会社員をなので、そう頻繁には行けません。
他の記事も楽しく拝見いたします!

返信する
Tort

marioさん
マイスター&SFC&JCGの三冠王でいらっしゃるんですね!
素晴らしいです。僕は2級でひーひー言ってたので笑。
働いているとどうしても休暇がなかなか取れないですよね。僕もそこは悩みではあるのですが。
ありがとうございます、つたないブログですが他の記事も読んでいただけたら嬉しいです^_^

返信する
h.c

初めまして。アメックスゴールドカードの事を検索しこちらに辿り着きました。記事を読ませて頂きぜひアドバイス頂きたいのですが、アメックスゴールドカードのポイントの移行先を迷っています。基本的に国内、海外に行くとしてもハワイ、グアム程度ならBAに移行がベストでしょうか??ちなみに6万上限組なので、移行できても6万ポイントとgetマネーのポイント分くらいです。
6/1以降の改悪の6万ポイント上限は、3カ月を通して上限6万ポイントという意味ですよね?
回答頂けたらありがたいです。よろしくお願い致します。

返信する
Tort

h.cさん
上限は3ヶ月を通してです。
移行先ですが、国内だとBA一択かと思います。また、海外へ行くならソラチカルートでマイルを貯めた方が良いですよ。6万マイル程度は3ヶ月もあれば貯まりますので。
詳しくは以下の記事を参考にしてください。
http://www.sekai100isan.com/entry/ana-mileage-basic1
また、お願いがあるのですが、他の方の参考にもなりますのでコメントは該当する記事へいただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です