9万円のホテルに無料で泊まる方法!

JGC修行に!りそなJALスマート口座でFOP+500JALマイル貰おう!

トート

こんにちは、トートです。ブログではあまり触れていませんでしたが、2017年にJALの上級会員となる、いわゆるJGC修行を終えました。その際にわたしも利用した、「りそなJALスマート口座」の紹介キャンペーンをご紹介したいと思います。

1,000FOPがもらえるとてもお得な「りそなJALスマート口座」。それに加えて、今回のキャンペーンでは、500JALマイルが無料で獲得できます。JGC修行の足しにしようと思っていた方には、嬉しいキャンペーンだと思いますよ。

最初にりそなJALスマート口座の解説からしているので、すでによくご存知の方は一番下までぐぐっとスクロールしてくださいませ。

りそなのスマート口座とは? 普通口座の違いとは?

参考 りそなスマートストアTopりそなスマートストア

まず、「りそなスマート口座」の説明から。りそなスマート口座とはりそな銀行のインターネット専用口座のことを指します。入出金・振込みなどの各種操作は、基本的にスマホアプリやネットから行ないます。

もうひとつの特徴は、キャッシュカードにVisaデビットカード機能が付いていることです。デビットカードは、クレジットカードとほぼ同じような機能を持っています。

ただ、買い物などで決済利用すると、即座に口座からお金が引き落とされる点が異なります。クレジットカードの場合は、毎月決まった日に引き落としになりますよね。そのため、クレジットカードよりは比較的発行が容易な点はメリットと言えます。

海外旅行はじめて講座 お金は現金両替よりクレジットカードがお勧め!」で、より詳しくデビットカードについては説明しています。

海外旅行はじめて講座 お金は現金両替よりクレジットカードがお勧め!

JALスマート口座は何がお得?

参考 JALスマート口座公式サイトりそなスマートストア

さて「スマート口座」のなかでも、JALと提携したサービスが「JALスマート口座」になります。気になる年会費は1,000(+税)です。ただ、初年度年会費無料ですし、2年目以降も、一度でもショッピング利用があれば無料になるので、実質的には年会費無料と言ってもよいでしょう。

1,000FOPが獲得可能

JALスマート口座を作るメリットといえば、なんといっても、JALのステータス獲得に必要な1,000Fly On Point(FOP)が無料でもらえることです。まぁ、無料とは言ってもJAL便に乗らなければいけませんが。

わたし自身、2017年にJGC修行、2016年にSFC修行を終えた身なのでよくわかるのですが、ぎりぎりの5,000FOP/PPを狙うと「本当にこれで計算あってるかな~」と不安になるものなんですよね(笑)。その意味では、保険の意味で発行するのもありかと思います。

1,000FOPをもらう条件は?

サービス契約日を含む年の1月1日~12月末日の間にJALグループ便に搭乗された方を対象にJALグループ便の初回搭乗に対し、FLY ONポイントのボーナスポイントとして1,000ポイントをプレゼントします。※お一人さま一回限りのプレゼントとなります。

簡単にいうと、りそなJALスマート口座を作った年に有償でJAL便に乗れば1,000FOPがもらえる、ということですね。一度限りの特典です。

注意
年末ぎりぎりに発行してしまうと、活用するタイミングを逸してしまわないとも限らないので、気をつけましょう

「初回搭乗」とありますが、すでにJAL便に乗ったあとでも、ご心配なく。ちゃんとあとづけで1,000FOPがもらえます。わたしもこのパターンでした。一月ほど付かなかったのでしばらく心配しましたが、結局問題なくもらうことができました。

りそなJALスマート口座オプションサービスは……不要

JALスマート口座には、年会費3,000円(+税)でオプションを付けられます。あまりお勧めできる内容ではありません。

オプション特典① 年間決済額ごとにJALマイルボーナスが付く

デビットカードの決済額に応じて、JALマイルをボーナスとして獲得できます。

  • 50万円で500マイル
  • さらに100万円ごとに1,000マイル

このボーナスとは別に、200円ごとに1マイルの通常ショッピングマイルが付きます。つまり、たとえば100万円決済すると、1,500(オプション・ボーナス)+5,000(ショッピング・マイル)=6,500JALマイルを獲得できます。マイル還元率としては0.65%です

トート

0.65%では、一般的なクレカのマイル還元率1%にもほど遠い数値です……わざわざ3,000円のオプション代を払ってこれではがっくりですね。

マイル還元率の良いJALカードについては、「JALカードの還元率を比較!60JALマイル貯める私のお勧めクレジットカード」記事をご覧ください。

オススメのJALカードを還元率で比較!一番マイルが貯まる一枚とは?

また、わたしがメインカードとして利用しているSPGアメックスだと、JALカードよりもさらにマイル還元率は良いです。JAL以外にもANAを始め、多様な移行先が揃っている点も嬉しいところです。

SPGアメックス/Amexで9万円のホテルに無料宿泊!特典とメリットを解説

オプション特典② JALのツアー・パックが最高5%割引に

オプションをつけると、JALの国内・海外ツアーが最大で5%割引になります。

  • 海外ツアー
    JALパック・・・5%割引
    JALパックスペシャル・・・3%割引
  • 国内ツアー
    JALパック、ぶらり、マイステイ、JAL紀行倶楽部・・・5%割引

割引率としてはなかなかのものですが、これらのサービスをよく利用される方でないと、当然効果はありません。JALマイルを貯めて特典航空券を利用する方にとっても意味がないですね。

オプション特典③ 羽田空港国内線さくらラウンジ利用可能

こちらは期間限定のサービスです。20186月末までにオプションに申し込んだ場合、羽田空港国内線のサクララウンジを利用可能です。利用期限は2018930日まで。会員本人と、同行者ひとりまで利用できます。

オプションの価値は?
こうして見てくると、どうでしょう? 別途3,000円を払うわりに、オプションはなんとも微妙と言いますか。2018年秋までにJGC修行をする方であれば、さくらラウンジに入れるので多少利用価値があるかな?という程度かと思います

トート

やはり結論としては、JALスマート口座の一番のメリットは1,000FOPが無料でもらえる! これに尽きるかと思います。オプションはほぼ付ける意味はないですね…

2018年JALスマート口座紹介キャンペーン

参考 りそなスマート口座紹介キャンペーンりそなスマートストア

そんなJALスマート口座ですが、2018530()まで入会キャンペーンを開催中です。紹介コードを入力して口座を開設すると、1,000りそなクラブポイントが獲得できます。1,000りそなクラブポイントは、500JALマイルもしくは1,000楽天ポイントと交換可能です。

つまり、今回の紹介キャンペーンを受けてJALスマート口座を開設すれば、

1,000FOP500JALマイル

を獲得可能というわけで、検討されていた方にはちょうどいい機会かと思います。

JALりそな口座 紹介コードとキャンペーン利用方法

口座開設手順 スマホアプリがおすすめ

なにはなくとも口座を作らなければ始まりません。開設の際には、スマホを利用するのが便利です(そもそもネット専用口座ですし、スマホアプリを前提としたサービス設計になっています)。とくに免許証を持っている場合はスマホアプリを利用しましょう。免許証がない方は郵送での申し込みとなります。

スマホアプリからの口座開設&紹介コード入力手順

アプリDL先

iOS

Android

アプリをダウンロードして、口座開設手続きを進めてください。その際、手順.3にある通り、「エントリーコード・紹介コード」の欄に紹介コードを入力します。もし僕の紹介コードを使っていただける場合は「50062」と入力ください。

JALりそな紹介キャンペーン その他条件

本キャンペーンの条件です。

  1. スマート口座開設申込時点で、りそな銀行にお取引きがないこと
  2. 2018年5月30日(水)までに口座開設アプリでスマート口座の口座開設申込手続きが完了していること。郵送の場合は2018年5月20日(日)までの消印有効で申込書一式を返送し、その後ご記入漏れ等不備なく口座開設手続きが完了すること。
  3. 口座開設日の翌月末時点で該当の普通預金残高が10,000円以上であること。(普通預金以外のお預かり金融資産は含みません)

とくに注意すべき点はかと思います。口座を開設した翌月末時点で、口座に1万円以上の預金残高が必要です。1万円を預け入れるだけなので、とくにどうということはないですが、口座を作っただけでは対象にならないので、ご注意ください。

紹介する側にも嬉しいキャンペーンです

今回のキャンペーン、紹介する側/される側ともに、同じ内容の特典(1000りそなポイント)がもらえる仕様となっています。もし家族や友人知人にすでにりそなJALスマート口座を開設している方を知っていたら、ぜひ紹介してもらえるようにお願いしてみましょう。断られることはないと思います、たぶん(笑)。

トート

身の回りに既存会員の方がおらず、わたしの紹介コードから登録してあげてもいいよーという方がおいででしたら、次のコードをお使いください。ありがとうございます。

トートの紹介コード:50062

以上、2018年にJGC・JGP・ダイヤ修行をされている方には嬉しい、りそなJALスマート口座入会キャンペーンのご紹介でした。

JAL関連おすすめ記事

JALマイルの貯め方と貯める方法 大量JALマイルを貯める方法! 初心者必見のJALマイルの貯め方と陸マイラー的裏技! 【モッピー】12月の入会キャンペーン特典は通常の3倍以上! 2018年11月以降も延長! JALマイルが貯まるモッピールート! オススメのJALカードを還元率で比較!一番マイルが貯まる一枚とは? JALマイル特典航空券で200万円のエミレーツ・ファーストクラスを発券する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です