9万円のホテルに無料で泊まる方法!

レア案件【JALカード】がポイントUP中・1万6千マイル獲得可能!

トート

こんにちは、トートです。マイルを貯める上でポイントサイトは必須ですが、そのなかでも「JALマイルといえばモッピー!」というのが、基本として定着した感がありますね。そんなモッピーでJALカードがポイントアップ中なので、ご紹介したいと思います。
f:id:Tort:20180201221348j:plain

JALとモッピーといえば、すでにおなじみだとは思いますが、過去最高の交換レートキャンペーンを実施中です。詳しくは次の記事をどうぞ。

JALカード MASTER発行で10,000ポイント!

f:id:Tort:20180201212906j:plain

めったに高額にはならないJALカードなので、ご紹介できて嬉しいですね。モッピーでJALマイルを貯めて有効活用したいという方にも嬉しい案件かと思います。Club-Aカードも対象なので、いわゆるJGC修行をお考えの方にも向いていますね。

では獲得条件等を見ていきましょう。

【獲得条件】

  • 新規カード発行が対象
  • 対象カード:JALカードMASTER3種
    「普通カード・CLUB-Aカード・CLUB-Aゴールドカード」
  • ショッピングマイル・プレミアム付帯

注意点

  • JALカード新規発行のみ
  • MASTERブランドのみ
  • ショッピングマイル・プレミア必須

獲得条件は、「新規発行」です。初めてJALカードを申し込む方だけが対象となります。ふーむ、すでに持っているわたしとしては残念です……。また、カードブランドはMASTERのみなので、その点もご注意ください。対象はJAL普通カード、Club-Aカード、Club-Aゴールドカードです。

この3種類の中で、どのカードが良いでしょうか。大多数の方はJAL普通カードでまず問題ありません。ただし、JGC修行をお考えの方だけは、Club-Aカードが必須です。普通カードだと、JGCカードへの切り替えができないからです。わたしもClub-AカードでJGCを取りました。

各JALカードについて、より詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ショッピングマイル・プレミアとは?

もうひとつの条件である「ショッピングマイル・プレミア」。いったいなんでしょうか? このオプションを付けることで、通常のお買いもので得られるポイントが2倍になります。

f:id:Tort:20180201220827j:plain

とはいっても、200円=1マイルが100円=1マイルになるだけなので、まぁ、それほど大したものではないんですが……。しかも年会費3,240円かかります。

このオプションをフルに活用するには、JAL特約店での買い物がおすすめです。以下のようなJAL特約店で買い物をすると、200円=4マイルと、一気に4倍のマイル還元率となります。

f:id:Tort:20180201221120j:plain

一番利用しやすいのはファミリーマートですかね。エネオスやイオンをよく使われる方にもおすすめです。こちらも先ほど紹介したJALカード記事で詳しく説明しています。

JALカードを発行する際の注意点

今回のJALカード案件、さらに2つ、注意点があります。

  1. カード発行後3ヶ月以内の解約
  2. SNS(TwitterやFacebook、Instagram等)でのJALカードに関する拡散が発覚した場合

このどちらかに該当する場合、却下となってしまいます。まぁ一つ目は分かりやすいですね。もともと、今回のJALカードに限らず、3ヶ月という短期での解約というのはよくありません。少なくとも一年近くは保有して、どのカードも、小額でもいいので毎月使うようにしましょう。

2点目はちょっと意外というか、不思議な条件ですよね。まぁこれが該当するのは、わたしのようなブロガーだけだと思いますれど……。というわけで今回の記事は、SNSいは投稿するつもりはありません(笑)。

JAL側の入会キャンペーンボーナスもお見逃しなく!

f:id:Tort:20180201221348j:plain

JALカードもキャンペーンを開催中です。モッピー経由で申し込めば、この画面が出てきます。普通カードかClub-Aカードを軸に、何マイルもらえるのか見てみましょう。

f:id:Tort:20180201221716j:plain

  • 普通カード(年会費2,160円)・・・最大2,100JALマイル
  • Club-Aカード(年会費10,800円)・・・最大7,600JALマイル

年会費はClub-Aの方が高いですが、7,600JALマイルもらえるというのは悪くありません。どちらを選んでも、1マイル単価=2円という通説から考えれば、年会費の元を取るには十分なボーナスです。JALマイル単価については次の記事で詳しく解説しています。

なお、Club-Aカード、もしくはClub-Aゴールドカードを発行した場合にはさらに6,000JALマイルが抽選で当たるチャンスもあります。

f:id:Tort:20180201224436j:plain

まとめ JALカードを発行するベストタイミング!

モッピーの10,000ポイントを最高レート0.909倍で交換して、JALカードの入会キャンペーンもフル活用すると、Club-Aカードの場合合計で16,600JALマイルも獲得できます。

トート

JGC修行にも必須のJALカードがここまで高額で出ることはかなり珍しいです。まだ発券していない方にはベストタイミングと言えるでしょう。ぜひお見逃しのないように!
▼モッピーへの登録がまだの方はこちらのバナーからどうぞ。当サイト経由限定で、初回交換後に500円相当のポイント(最高400JALマイルもしくは450ANAマイル)がもらえます。

f:id:Tort:20170825205621j:plain

2月中は、期間限定でモッピーの新規入会キャンペーンを実施中です。1,000ポイントが獲得できます。

関連記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です