マイルで100の世界遺産!旅行記

毎年30万ANAマイルを貯めて、100カ所以上の世界遺産を訪れたトートの旅行情報ブログ

最近の人気記事 Top 5

【SPGアメックス Amex】最高27,000スターポイントの入会キャンペーン!

こんにちは、トート(@Tort_100)です。SPGのキャンペーンといえば、次の記事でもご紹介したのですが、こちらはすでにスターウッド会員の方、またすでにSPGアメリカン・エキスプレス・カードを発行済みの方が対象でした。

 

  

対して、今回ご紹介するのは、まだSPGアメックス・カードを発行していない方向けの入会キャンペーンとなります。最高27,000スターポイントが獲得できます。通常入会だと10,000ポイントですから、かなりお得ですよね。

 

f:id:Tort:20170803015226j:plain

公式キャンペーンサイトはこちら 

 

 

キャンペーン・サイトの画像をご覧いただくと「20,000ポイント」を打ち出していることが見て取れます。裏技というほどではありませんが、これに別のキャンペーンを組み合わせることによって、さらに7,000ポイントを上乗せしてしまおう、というのが今回の記事の趣旨です。具体的には3つのキャンペーンを組み合わせます。

 

ちなみに、キャンペーンの登録サイトは残念ながら英語ページしかありません(なぜなんでしょうか…)。また、最高で27,000スターポイントの特典が得られる機会ではありますが、登録/発行手順を間違えるとせっかくのボーナス・ポイントがもらえないので、気をつけてくださいね。順を追って、わかりやすく解説していきたいと思います。

 

では、本キャンペーンの開催期間と、27,000ポイントの内訳からご説明します。

 

  • キャンペーン登録期限 2017年8月30日まで
  • 対象宿泊期限 2017年9月30日まで

 

 

獲得可能ポイント

 

条件

①通常入会キャンペーン

10,000ポイント

 

発行後3ヶ月以内に10万円の決済

②会員紹介キャンペーン

7,000ポイント

 

既存会員から紹介を受けた上で①の条件をこなす

③夏季キャンペーン

10,000ポイント

登録・発行後に宿泊が必要

 

今回の入会キャンペーンにはとくに名前はついていないので、便宜上、「夏季キャンペーン」と名づけました。20,000ポイントは、上記表の①と③を合わせた数字です。それに②の紹介キャンペーンを加えることで、最高27,000ポイントが狙えるというわけです。それでは順番に各キャンペーンについて見ていきましょう。

 

①SPGアメックス通常入会キャンペーン 10,000スターポイント

 

こちらは、アメリカン・エキスプレスが常時行なっているキャンペーンで、SPGアメックスを発行してから3ヶ月の間に10万円を決済利用すれば、10,000スターポイントがもらえるというもの。

 

f:id:Tort:20170803015802p:plain

▲ほぼ常時開催している入会ボーナス・キャンペーンです

 

3ヶ月で10万円ですから、かなりハードルは低いですね。ふだん使いをしているだけで、なんなくクリアできると思います。

 

②会員紹介キャンペーン 7,000スターポイント

 

会員紹介キャンペーンは、SPGアメックスを発行するにあたって、既存会員から紹介を受ける方法です。下記のような特別紹介サイトから登録することで、①の10,000ポイントに加えて、7,000ポイントを得ることができます。条件は「3ヶ月で10万円の決済」と変わらないため、非常にお得です。

 

f:id:Tort:20170521232313p:plain

 

ただし、不特定多数へ登録ページを紹介してはならないことになっているため、このブログでは公開できません。身の回りに既存の会員がおらず、紹介のあてがない方はこちらのメールフォームからお問い合わせいただければ、わたしの方から喜んで紹介させていただきます(なお紹介するにあたって実名等の個人情報は一切必要ありません)。

 

この紹介キャンペーンを含めて、SPGアメックスのメリットについて詳しく解説したのが次の記事となります。カードやスターポイントのお得な利用法など網羅しているため、よかったらご覧ください。

  

  

③夏季入会キャンペーン 10,000スターポイント

 

ここまでで、かなりあっさりと17,000スターポイントが獲得できます。17,000ポイントだけでも、たとえばリッツ・カールトンに一泊できたりするので、かなりお得です。続く③のキャンペーンは、少々ハードルが高いです。2017年9月30日までのキャンペーンとなります。諸条件は以下の通り。

 

  • キャンペーン登録期限:2017年8月30日まで
  • 対象宿泊期間:2017年9月30日まで
  • ボーナス特典付与条件:
    2017年9月30日まで、SPG参加ホテルで対象となる2滞在ごとに、2,000スターポイントを付与(上限10,000ポイントまで)。

 

「SPG参加ホテル」とありますが、具体的には日本・韓国・グアムのSPGホテルでの滞在が対象となります。実際のホテル・リストはこちらから確認できます。

 

また、2滞在ごとで2,000ポイントなので、上限10,000ポイントを獲得するには5滞在が必要となります。なお、「1滞在」の定義については、先ほどご紹介したSPGアメックスの解説ページで詳しく説明しています。基本的には、チェックイン→チェックアウトまでを「1滞在」として数えます(単純に何泊したか、とは異なる)。

 

f:id:Tort:20170520032526p:plain

▲同じ3泊でも、間に別ホテルを挟むと、3滞在となります

 

最高で10,000スターポイントが獲得できますが、宿泊が必要となるため、少しハードルが高いですね。しかしこれから夏休みシーズンです。「せっかくSPG Amexを発行したのなら早速ホテルで使ってみたい」と計画されている方には、非常に嬉しいボーナス特典だと思います。注意していただきたいのは、これらの特典を得るにはキャンペーンの登録が必要な点です。

 

入会キャンペーンの登録手順に注意!

 

最大の入会ボーナスを得るには、登録する順序が重要となります。時系列に並べると、

 

ステップ①:SPGのアカウントを作成

ステップ②:会員紹介URLからSPGアメックスに申し込む

ステップ③:SPG夏季キャンペーンに申し込む

 

これを間違えると意味がありません。順番に見ていきましょう。

 

ステップ①:SPGのアカウントを作成

f:id:Tort:20170521155554p:plain

 

今さら言うまでもないかもしれませんが、SPGとは「スターウッド・プリファード・ゲスト」の略で、スターウッドグループのロイヤリティ・プログラムのことを指します。今回の夏季キャンペーンを利用するにせよ、SPGアメックスを発行するにせよ、SPGのアカウントは必須となります。まずはこちらを作りましょう(すでにSPGアカウントをお持ちの方は、このステップ①は無視して問題ありません)。

 

まずSPGの公式サイトにアクセスします。

 

f:id:Tort:20170803021351j:plain

▲「今すぐ登録」をクリックします。こちらはPC版ですが、モバイル版の方もそれほど大きな違いはありません。

 

登録するにあたって、少し分かりにくいかもしれない点を説明しておきます。「敬称」です。

 

f:id:Tort:20170803022614p:plain

 

  • Mr. 男性
  • Mrs. 既婚女性
  • Miss. 未婚女性
  • Ms. 女性全般
  • Dr. 医師、歯科医、獣医等

 

となります。まぁ必須項目でもないのでお好きなものを選んで問題ないかと思います。医師ならDr.もありでしょう。ホテルで宿泊する際にゲストの性別を把握したいという面もあるのでしょうが、手紙や書類を送る際にも、英語文化圏では敬称が分かった方が色々都合がいいんですよね。すべて「様」で統一している日本語との違いがあります。

 

f:id:Tort:20170803023430j:plain

 

無事に登録が完了すれば、上記のようなメールが届くはずです。こちらに「SPGの会員番号」が書かれてあるので、なくさないようにしてくださいね。後のキャンペーン登録作業で必要となります。これでSPGアメックスの発行に必要な準備が整いました。

 

ステップ②:会員紹介URLからSPGアメックス・カードに申し込む

 

ステップ①の登録は、あくまでもスターウッド・グループのロイヤリティプログラムへの入会作業でした。続いて、クレジットカードであるSPGアメックスに申し込みます。これによって、通常の入会ボーナス特典10,000+既存会員からの紹介により7,000スターポイントを上積みすることができます。

 

上で述べたとおり、既存会員からのお友達紹介は特別なサイトになりますので、通常のサイトとは異なるため、ご注意ください。もしも身の回りにSPGアメックスを持っている方がいない場合は、こちらのメールフォームからわたしにご連絡いただければご紹介させていただきますので、お気軽にどうぞ。

 

f:id:Tort:20170803023913j:plain

 

紹介ページから登録を進めていきます。姓名がカタカナである点がちょっと不思議ですね。

 

f:id:Tort:20170803024659p:plain

 

「保存して次へ進む」をクリックして画面を進めていくと、「スターウッドプリファードゲスト会員番号」を入力する欄が出てきます。ここにステップ①で発行した会員番号を入力します。あとは勤務先情報や収入等を記入するだけです。クレジットカードの申し込み手順としてはありふれたものですね。

 

ステップ③:SPG夏季キャンペーンに申し込む

 

続いて、SPG夏季キャンペーンに申し込みます。この登録は8月30日までに済ませてくださいね。キャンペーン・サイトは、最初にも貼りましたが、こちらになります。

 

f:id:Tort:20170803025554j:plain

 

入力フォームの「ENTER YOUR SPG NUMBER」に、①で得たSPG会員番号を入力します。その下の「ENTER YOUR EMAIL ADDRESS」にはメールアドレスを記入しましょう。これは必須ではありませんが、登録が完了したことをメールで確認できるので、入力することをおすすめします。そして「REGISTER NOW」をクリックすれば、キャンペーンの登録完了です。

 

あとは、9月30日までの2滞在ごとに2,000スターポイント、上限10,000ポイントまでもらうことができます。

 

ところで、本キャンペーンに関してひとつ疑問点があったので、直接SPGに電話して確認しました。左側の英文中にある「Apply now」はSPGアメックス・カードの入会申し込み画面へのリンクとなっていますが、これはクリックする必要がありません。 このページから入会する必要がないことをSPGに電話して確認したので、ご安心ください。 すでにステップ②会員紹介でカード発行を申し込んでいますので、あらためてカードを申し込むと二重申し込みとなる上に、7,000ポイント分の会員紹介ボーナスが受けられないため、気をつけてくださいね。

 

また、今回ご紹介したキャンペーンは、実は6月末から開催されていました(気がつくのが遅くてすみません)。つまりそれ以降にSPG Amexを発行された方であれば、おそらくですが、キャンペーンの対象になるのではないかと思います。この点もSPGに電話で聞いたのですが、いまいち要領を得ない返答だったのですよね……まあ登録して困るものでもないので、9月30日までに2滞在以上を予定されている方は、ダメもとで登録されてはいかがでしょうか。

 

まとめ

 

これで3つのキャンペーンに無事登録完了です! これから夏休みシーズンですから、発行したSPGアメックスをさっそく使ってみようという方はぜひ活用なさってください。また、冒頭でもご紹介しましたが、SPG・マリオット・リッツカールトンがそれぞれ既存会員向けの夏のキャンペーンを開催しているので、無事にカードが発行されたあとは、こちらのキャンペーンにも登録をお忘れなく!

 

  

SPGアメックス全般の解説記事はこちら 

 

 公式サイトよりも安く予約する方法はこちら

 

ニューヨークでの無料アップグレードの体験記

 

 

ホテルはSPG Amexを活用して、フライトはマイルを貯めるとバランスが良いです