マイルで100の世界遺産!旅行記

毎年30万ANAマイルを貯めて、100カ所以上の世界遺産を訪れたトートの旅行情報ブログ

最近の人気記事 Top 5

【月例マイル報告】プレSFC修行? 旅作でシンガポール

もう4日になってしまいましたが、毎月恒例マイル報告です。マーライオンつき。

 

f:id:Tort:20160704224732j:plain

 


 
ANAマイレージ
今月保有数 222,716
先月保有数 175,707
先月比 +47,009
累計(6ヶ月目) 138,866

 

今月 222,716マイル
(先月比 +47,009)


先月から5万マイル弱をプラスして、一気に20万ラインを突破しました。一見、雨金祭りの威力のようですが、実はアメックスから移行したのは1万マイル程度です。もともとケーコジ方面は全然やっていないので、限界があるんですよね(笑)。ANA移行上限の8万マイルを達成できればいいな、くらいに思っています。あ、でもブリティッシュ・エアウェイズにも少し移してます。

 

 

それ以外に増えた分ですが、ソラチカルート18,000マイルは当然のこととして、Tポイント楽天ルートやクレジットカードの決済ポイントを回し始めた結果が表れています。ぼちぼちSFC修行に向けて体制を整えていこうかと考えていまして。とりあえず手持ちの20万マイルを元手にしようかなと……Skyコイン化すれば32万コインですから、かなりのところまでカバーできますよね。

 

旅作のあれこれ

 

そしてなにより、ビジネスクラスでいくシンガポールの旅も近づいてまいりました! 旅作は今回はじめて利用したので、知らない部分が多いのですが。そもそも、旅作って「たびさく」だって皆さんご存知でした? あ、ご存知でした……そうですか。わたしは完全に「たびつく」だと思っていました。「サカつく」とか「やきゅつく」のノリで。

 

サカつく プロサッカークラブをつくろう!

サカつく プロサッカークラブをつくろう!

 

▲「旅つく ミリオンマイラーを目指そう! 」

 

この旅行を手配したときにはSFC修行のことはまったく頭になかったのですが、プレミアムポイントが約7,000P獲得できます。しかもホテル2泊・ビジネスクラス往復で8万円を切る値段ですからね。あらためて旅作王のAMFさんに感謝申し上げます!

 

 

付帯保険にびっくり

 

ところで、ANAから届いたクーポンをチェックして知ったのですが、旅作って保険が付いているのですね。これにはびっくりしました。

 

f:id:Tort:20160704220111p:plain

 

ツアーで旅行した経験がほとんどないので自分が無知なだけなのかもしれませんが一般的にパッケージツアーでは保険がついているものなのでしょうか……? クレジットカードに付帯の分もありますので、かなり安心です。

 

ホテル

 

また、この案件はglitchだったことは間違いないですから、とにかく早く手配をすませよう、となにも考えずに一番安いホテルを選びました。そのため、場合によってはマリーナ・ベイ・サンズに宿泊を変更してもいいかなと思っていたのですが、次のような規約があるのですね。

 

◎航空会社の運賃規則上、1) 往復航空便をご利用いただくこと、2) 宿泊ホテルをすべてご利用いただくこと、が条件となって おります。 航空便の片道利用、宿泊の一部利用はお受けできません。 お客様のご都合により、復路便に搭乗されなかった場合には、 航空会社の運賃条件・規則に基づき、片道普通運賃などを請求させていただく場合があります。またご利用にならなかった宿泊代、運賃のご返金はありません。

旅のご案内とご注意 海外『旅作』(1ページ目)|海外旅行(ツアー)|ANA SKY WEB TOUR

 

まあ、実際にホテルに泊まらなくてもとくにお咎めはないだろうと思うのですが、今回はおとなしくプランどおりに宿泊するつもりです。それにマリーナ・ベイ・サンズはネットではすでに満室になっていましたね。

 

とりあえず、今考えているシンガポールのプランは以下の通り。

 

  1. ラッフルズでハイティー

    f:id:Tort:20160704223524p:plain

  2. シンガポール名物チリ・クラブを食す

    f:id:Tort:20160704223605p:plain

  3. ミシュラン飲茶を食す

    f:id:Tort:20160704223648p:plain

 

食べ物ばっかり。日本ではあまりメジャーではない腸粉っていう飲茶がすごく好きなんですよね! でもそれ以上にスタッガードも楽しみだったりします。去年ベトナムに行ったときはまだ導入されていなかったんです。

 

f:id:Tort:20160704222638p:plain

 

なんだかんだで楽しみなシンガポールです。

 

おすすめ記事