読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルで100の世界遺産!旅行記

毎年30万ANAマイルを貯めて、100カ所以上の世界遺産を訪れたトートの旅行情報ブログ

最近の人気記事 Top 5

【緊急・バグ再び?】2泊付き香港ビジネスクラスが5万円台!

エアライン エアライン-ANA

香港へのビジネスクラスフライトで、またしても旅作のバグ?が発生している模様です。

 

f:id:Tort:20160728032550j:plain

 

 

 

 

とめきちさんがブログでご紹介されていた旅作のバグ技(なのか単にお得なのかよく分かりませんが)の格安香港便について、深夜にのんびりさんとTwitterで密会(笑)していたのですが、一緒に研究した結果、那覇便以外にもかなりお得な路線があることが判明しました。

 

▲見事なつまみ技をもっているのんびりさん

 

とめきちさんの以下の記事では、那覇を発着地とするアイディアでした。素晴らしいプランなのですが、大阪に前後2泊が必要で、さらには4日間にまたがる日程がネックでした。

 


 


しかし那覇を経由せず、単純に大阪ー香港をビジネスクラスで往復するだけでも、5万円台前半となります。もちろん宿泊2泊がついています。

 

f:id:Tort:20160728030907p:plain

 

もちろんプレミアムポイントをより多く貯めることを優先するなら、那覇を付けた方が良いのは言うまでもないのですが、あまり日程的な余裕がない場合には上記の選択肢はありかと思います。

 

なお、まったく同じ日程で、「宿泊なし」でチケットだけをふつうに買うと、最低でも157,230円となります。しかも東京乗り継ぎ。やはりどこかおかしい……。

f:id:Tort:20160728031057p:plain

 

また、那覇ではなく札幌等を出発地にすることも可能です。たとえば、こちらの日程。

 

f:id:Tort:20160728031256p:plain

 

札幌→大阪を前夜(この場合は9/8)にすることもできるので、大阪泊ではなく札幌に前泊することも可能です。この辺はお住まいの地域や、立ち寄りたい場所等を加味して選ぶと良いと思います。

 

さらに東京発を考えた場合、このような日程もあります。

 

f:id:Tort:20160728031407p:plain

 

理想的な時間配分だと思います。ちょうど連休に差し掛かっているので、無理なく日程を使えるところが嬉しいですね。

 

お得なセールかバグか?

 

旅作(たびつく)の料金体系は本当に不思議で、これは正規のバーゲン価格なのかな?とも思うのですが、9/3-5の日程にすると、とたんに26万円を超えるので、やはりバグ系の可能性も強いと思います。

 

f:id:Tort:20160728031630p:plain

 

 

マイレージはおそらく70%加算

 

通常のビジネスクラスと違い、旅作はマイル加算がおそらく70%となります。先日のシンガポール往復がこのパターンでした。とすると、ANAゴールドカード以上を保有している場合、大阪-香港往復のプレミアムポイントは4,050になると思われます。最大限に修行の効率化を計るならちょっと物足りないかも知れませんね。

 

とはいえ、単純に香港2泊付きのパッケージとしても魅力的なお値段だと思うので、ANA修行僧だけでなく、秋口に旅行を考えている方もご検討されてはいかがでしょうか?

 

おすすめ記事